Amazonブランド登録は商標登録が必須です。


 

現在Amazonでネットショッピングを展開されている方でしたら、Amazonブランド登録はご存知かとおもいます。

ブランド登録をすることによって、様々なメリットを得ることができます。

☆Amazonブランド登録のメリット

①Amazonストアを構築することができ、自社ブランドのイメージを向上することができます。

②スポンサーブランド広告を使用することができるようになるため、宣伝広告効果が向上する。

③商品カタログを独占的に編集することができるようになる。

④Amazonサイドが商標権侵害に対して迅速に対応してくれるようになる。

このようにブランド登録には多数のメリットがあるので、AmazonでこれからネットビジネスをされるのであればAmazonブランド登録をすることを、おすすめします✨ 

☆Amazonブランド登録の要件Amazonブランド登録では商標登録をしていることが要件になります。

ここで注意すべき点は、Amazonブランド登録には商標登録申請中ではなく、すでに商標権を取得していることが要件となります。

現在、商標登録出願をしてから商標登録されるまでに平均で9ヶ月ほどかかります。

早期審査制度を利用すれば、2ヶ月ほどで登録されます。

このように、商標権は出願したらすぐに登録されるものではないので、今後Amazonブランド登録についてご検討されている方は、早めに商標登録の申請をされた方がよろしいと思います 


コメントをどうぞ

CAPTCHA





Copyright(C) セトマキ国際特許商標事務所. All Rights Reserved.